TASSAY

MENU

BLOG

2015.10.13

タッセイ2016年度 新卒採用者の内定式

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「建てる」を応援する会社 タッセイ

祖父・父・自分と親子三代で一緒に働く建材屋 三代目の修行ブログ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやぁ、何とも今年の新入社員のリクルート活動は大変でした!

皆さんご存知のように、今年から就活の期間が変更になり

さらに大手企業の積極的な採用で、学生さん側が有利の売り手市場となる為、

僕たち中小企業は、若い人を魅きつけるのにホント必死でしたねー。

それでも内定辞退する人も多くて、ヒヤヒヤしてましたが。。。

 

そんな中、来春タッセイに4名の新しい仲間が入社してくれるコトとなり

本日、内定式をとり行いました!

内定証書を社長から手渡して、役員からの訓話をさせて貰い、

社長や専務と一緒に、若い彼らに期待も込めてちょっとイイお店で昼食をいただきました!

福井で唯一、著名な建築家の隈研吾さんが設計した開花亭sou-anさん

空間も食事も、流石に美しく素晴らしいモノでした☆

 

このフレッシュな4名が5年先・10年先の北陸の建設業界で成長していって

こんな建築や空間づくりで活躍してくれたら、こんなに嬉しいことはないなぁ!

その為にも、自分の役割は社員のみんなががワクワクしながら挑戦して伸びていける

そんな環境と雰囲気を作り続けることだと、改めて強く感じました!!